~風まかせ~写真歩き

kazusank.exblog.jp
ブログトップ

タグ:夜景 ( 35 ) タグの人気記事


2011年 03月 23日

あしたも、がんばろう

d0146046_2361783.jpg


今日は 朝から 風が強かったな
自転車を 漕ぐ足にも 力が入ったな

被災地で 4月から入社予定の社員 25名を
1週間だけ 預かることに なった
社会人早々に 大変な経験ですが
いつか笑って 振り返られるまで 一緒にがんばりましょ



   逆風の中 必死で漕いだ 自転車
   矢田川を 越えて振り返った 名古屋の夕暮れ
[PR]

by kazu-sank | 2011-03-23 23:20 | 日記
2011年 03月 01日

下町 ぶらり散歩

d0146046_21564335.jpg


子供のころから 知らないところを 探索するのが 好きだったな
自転車に 乗れるようになって 少しずつ 少しずつ 行動範囲を 拡げていったものだ
それは 今も変わらないんだな
仕事で知らない 処にいくと 時間を見つけて 徘徊してしまう

足が疲れたら ちょっと休みましょ おいしい珈琲と ゆっくりとした 時間の中で

d0146046_21565231.jpg


お腹がすいたら ちょこっと 寄り道
元気な おばちゃんが 焼いてくれるよ



                                   ~〔 東京都 押上駅周辺 〕~
[PR]

by kazu-sank | 2011-03-01 22:08 | 日記
2011年 02月 26日

新旧対決

d0146046_172552.jpg


2日前の24日 東京出張の終わりに 東京の下町を うろついて来ました
今注目株の スカイツリー
夕暮れの 観光客は ほとんど居ませんでした
少し雨が 降ったり止んだりしてたせいかも

d0146046_17251761.jpg


現在594m 三脚を持って 撮影に来ていた方によると あと二回の部材の 据付で
最高点634mまで 上がるのだとか・・・
東京タワーの 333mを超えてから 観光客が増えたけど 夜は少ないそうです
新しいものが できるその陰で 去り行くものがある・・・といっても無くならないのですが
でも 気になって 急遽 足を運びました

d0146046_17252694.jpg


確か霞ヶ関あたりだと 駅を出ようとすると 改札手前に地図が・・・
あれ もうひとつ先の駅だ
次の駅を 出て歩くこと 600m
中学の 修学旅行以来だから なんと30年振り
閉館前の時間でしたが 多くの方が 観に来ていました

d0146046_17253685.jpg


デジタル放送は スカイツリーに 任せて 一部電波塔として 働くのだとか




                            
[PR]

by kazu-sank | 2011-02-26 17:46 | 建造物
2011年 01月 24日

郡山公会堂

d0146046_003171.jpg


新しい地に 足を踏み入れると
古い街並み か 古い建造物が気になります
郡山駅から 歩くこと15分


d0146046_00381.jpg


1924年大正13年10月竣工 国の登録有形文化財
大阪の 中央公会堂を模したとかなんとか…

                              ~〔 福島県郡山市 郡山公会堂 〕~
[PR]

by kazu-sank | 2011-01-24 23:58 | 夕景・夜景
2011年 01月 20日

1月16日の雪 -その2-

d0146046_1342220.jpg


                                   ~〔 名古屋市 JRタワーズ 〕~


d0146046_1345062.jpg


                                   ~〔 名古屋市 守山区 〕~
[PR]

by kazu-sank | 2011-01-20 01:39 |
2011年 01月 18日

雪、雪、名古屋

d0146046_7174560.jpg


17日の東海地区は 大雪!
[PR]

by kazu-sank | 2011-01-18 07:19 |
2011年 01月 10日

月と大阪城

d0146046_8464563.jpg


夜景撮りの練習を兼ねて 夜の大阪城公園に 行ってきました
大阪に 住んでいながら 上ったことがありませんが・・・
またいつか 天守閣からの 景色を 眺めてみたい


d0146046_847084.jpg


最近 はまっているのは 『へうげもの』
織部焼を確立させた 織部が主人公の 漫画
武士と数寄者の間に揺れながら 織田 豊臣 徳川 と戦国時代に関わっていくもの
焼物 茶道具 への興味が強くなった きっかけ
春から アニメ化 されるそう 少し楽しみです


d0146046_8471134.jpg




                                         ~〔 大阪市 大阪城 〕~
[PR]

by kazu-sank | 2011-01-10 09:01 | 夕景・夜景
2010年 12月 26日

ハッピークリスマス グワッグワッ

d0146046_836525.jpg


メリークリスマス!
あひるちゃんです
今回は 2010年大阪光のルネサンスにやって来ました!

d0146046_837580.jpg


                          〔 大阪府 大阪市 2010年光のルネサンス 〕

More
[PR]

by kazu-sank | 2010-12-26 08:48 | 夕景・夜景
2010年 12月 23日

名古屋夜景

d0146046_21312521.jpg


街は イルミネーションに 彩られているけれど

最近は クリスマスを 特別視することが 減ったとか


d0146046_21313969.jpg


街の中には 個性的な 建造物がたくさん


d0146046_2131489.jpg


マンションの デザインも・・・
[PR]

by kazu-sank | 2010-12-23 21:55 | 夕景・夜景
2010年 12月 21日

名古屋夜歩き

d0146046_22135611.jpg


最後の銀杏…

d0146046_2214688.jpg



ロサンゼルス広場

d0146046_22141644.jpg



クリスマスカラーのテレビ塔
[PR]

by kazu-sank | 2010-12-21 22:48 | 夕景・夜景