タグ:AGFA 830s sensor ( 8 ) タグの人気記事


2011年 03月 22日

頼もしいぞ!大阪市営バス

d0146046_2259199.jpg


大阪市内を 走り回っている 市営バス
どこまで乗っても 200円!

そのはずなのに…

3月17日 午後2時15分 岩手県 大槌町を走る 2台の市営バス
どないして そこまで行ったんや!? 大阪から980㎞もあるで!

d0146046_22591126.jpg


こっちは 大阪市消防局の 車じゃないか!





大阪の自宅に帰って 1週間分の新聞を 読み返した時
こんなにも 頼もしい 市営バスを 初めて見て 涙しました
責任者2名と 運転士6名 支援物資を積んで 道の悪い中 ものすごい距離を 走ったんだな
こんな税金の使い道なら もっともっと働いて 税金を納めるぞ!

だから、がんばれ市営バス!

d0146046_2259233.jpg


被災地では 極寒の中 懸命の救助活動を 行っている人がいる


  東北地方太平洋沖地震
  大阪府緊急消防援助隊の隊員たちとその足として活躍する市営バス
  ~〔 産経新聞3月17日18日掲載の写真を撮影 〕~


大震災から学んだこと!日々の生活を見直そう
[PR]

by kazu-sank | 2011-03-22 23:28 | 日記
2011年 02月 14日

ちょっと和風にバレンタイン

d0146046_2056628.jpg


名古屋にある とある有名な和菓子屋さんから
バレンタインバージョンの 『二人幸』

d0146046_20563563.jpg


オリジナルは 『二人静か』
淡いピンクと 白い和三盆(わさんぼん)が 淡い包みを通して
うっすらと 透けて見えるのが いいですね
口に入れると やわらかい甘さが広がって すっと溶けていきます

心もホットに!Happyバレンタイン


                           ~〔 名古屋市 両口屋是清 〕~
[PR]

by kazu-sank | 2011-02-14 21:11 | 行事
2010年 12月 16日

富士山、富士山

d0146046_23591183.jpg


前夜は暗くて見えなかったけれど…

早起きして窓を開けると…富士山だ!


d0146046_001685.jpg


富士山が 見える場所に行くと、元気になる!早起きもする!

これは、1か月前、11月初めのころの富士です!

                                 〔 山梨県中央市 AGFA 830s sensor 〕

最近の富士は↓

12月の富士は…
[PR]

by kazu-sank | 2010-12-16 23:38 | 風景
2010年 09月 16日

名古屋 散歩道

d0146046_23494057.jpg


先日 会社に向かう途中 いつもと違う通りを 走った時

出会った 建物


d0146046_2350179.jpg


朝日を 浴びた 不思議な デザインに 魅かれました


d0146046_23501629.jpg


東から 北から 西から

眺め回して しまいました

怪しかったかも



           ~ 名古屋市 東区 ~
[PR]

by kazu-sank | 2010-09-16 23:57 | 建造物
2010年 09月 09日

台風一過

d0146046_036594.jpg


荒れた天気の後は 空気が綺麗

台風9号が 通り過ぎた模様

仕事を終えて 見上げた空は 少し怪しげな 雲が残っていました


d0146046_0364524.jpg


国の重要文化財 旧名古屋控訴院庁舎

現在は市政資料館として 活用されています
[PR]

by kazu-sank | 2010-09-09 01:55 | 夕景・夜景
2010年 09月 05日

スカイツリー 7月14日

d0146046_2443642.jpg


~東京都墨田区 源森橋より~
今日、名古屋NHKでスカイツリーの特集(再放送)をみました
7月24日放送時点で高さ398m
その頃に撮影した写真を思い出したのでアップします   出張の合間に撮ったものです


d0146046_2444961.jpg


~台東区 吾妻橋~
隅田川にかかる吾妻橋 浅草側から眺めると アサヒビール吾妻橋ホールとアサヒビール本社
そしてその左にスカイツリーがみえました


d0146046_245185.jpg


スカイツリーを支える骨組みの鉄板は 厚さ10㎝のものもあるそう!
潜水艦並みの肉厚だとか
それを丸めてパイプにするなんて!


d0146046_245177.jpg


スカイツリーの土台部分は 三角から始まっている
ちなみに東京タワーは四角 四本足から始まっている 
三角になった理由は 敷地が狭いから
三角のほうが 一辺の長さが確保でき 安定するからなんだって
東京タワーの約四分の一の敷地面積で 倍近い高さのタワーを建築
技術の進歩ですね
でも 奈良の1200年立ち続けている五重塔の 技術も応用しているのだとか
技術は受け継がれていますね


d0146046_2453715.jpg


三角から始まった骨組みは いつの間にやら円形に・・・
この徐々に変化する構造を設計・製作する難しさ・・・
この番組を見てから もう一度スカイツリーをみてみたいな チャンスあるかな?

ちなみに現在の高さは 438m です
[PR]

by kazu-sank | 2010-09-05 07:00 | 建造物
2010年 08月 17日

道草

d0146046_0305195.jpg


この川を渡れば もうすぐお家

日が沈むのが 少しだけ 早くなった

川を渡る風が 心地良い お気に入りの場所
[PR]

by kazu-sank | 2010-08-17 00:37 | 風景
2010年 07月 28日

出張の合間に・・・

d0146046_23373779.jpg



最近は カメラを構えてないなぁ・・・

暑さのせいかな、忙しさのせいなのかな

6月と7月は半分近く アパートを空けたな

光熱費は この暑さにも関わらず エコだったな


出張先のホテルより kaihin-makuhariの夕暮れ
[PR]

by kazu-sank | 2010-07-28 23:53 | 夕景・夜景