人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~風まかせ~写真歩き

kazusank.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

新旧対決

新旧対決_d0146046_172552.jpg


2日前の24日 東京出張の終わりに 東京の下町を うろついて来ました
今注目株の スカイツリー
夕暮れの 観光客は ほとんど居ませんでした
少し雨が 降ったり止んだりしてたせいかも

新旧対決_d0146046_17251761.jpg


現在594m 三脚を持って 撮影に来ていた方によると あと二回の部材の 据付で
最高点634mまで 上がるのだとか・・・
東京タワーの 333mを超えてから 観光客が増えたけど 夜は少ないそうです
新しいものが できるその陰で 去り行くものがある・・・といっても無くならないのですが
でも 気になって 急遽 足を運びました

新旧対決_d0146046_17252694.jpg


確か霞ヶ関あたりだと 駅を出ようとすると 改札手前に地図が・・・
あれ もうひとつ先の駅だ
次の駅を 出て歩くこと 600m
中学の 修学旅行以来だから なんと30年振り
閉館前の時間でしたが 多くの方が 観に来ていました

新旧対決_d0146046_17253685.jpg


デジタル放送は スカイツリーに 任せて 一部電波塔として 働くのだとか




                            

by kazu-sank | 2011-02-26 17:46 | 建造物


<< 下町 ぶらり散歩      灘の黒岩水仙郷 >>